SSブログ

はじめまして [surface]

 surface to en 

このたびブログデビューすることしました!

ずっと前から「その時見た風景やその時の思いを残してみたい」 そんな思いがありまして。

んで、『どうせ始めるなら椎名さんのブログと同じところでやってみようかな』と。

機能などまだまだ手探りでわからないことも多いけど3日坊主にならないようやっていきたいと思います。

 


 

先日、椎名さんのブログにて言葉のむずかしさについて考えさせられる機会がありました。

その人を知っていると『あ~こういうことを伝えたいんだなっ』てわかるんだけど、知らない人からすれば文字からしか気持ちが伝わらない。

だからそれぞれ見た人違う感じに捉えてしまうんですよね。

 

ボクはメール、掲示板にコメントする時は人によって顔文字入れたりして雰囲気を変えています。

昔は「顔文字や♪、☆などなど」ほとんど使わないでいました。でも長い期間メールを使っていて、いろんな人と接していくうちにそんな飾りッ気の無さに『冷たいね』・『ケンカ売ってんの?』と返信来たことがあります(。。;)

そんなことがあってからは・・・

昔っからの腐れ縁の人には顔文字とかはあまり使っていません。それは相手がボクという人間の「おバカな部分~マジメな部分」まで知っていているから♪

そうでない人は長く接していない人もいるので誤解されないように気をつけてますf^_^ ;)

 

あぁ~初めのブログなのに堅苦っしくなっちゃったッ(>_<)

マジメモードが発動しちゃってますけど・・・・・・

 

「言葉は人を傷つけることもあれば、救うこともある」

 

椎名さんのブログを見て、そう感じただけですので。

surfaceがデビューしてから2人の曲・歌詞には励まされてるから、これからも高い壁が立ちはだかろうともイチファンとしてシッカリと支え続けていきます☆

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|かわたろ~~!(&gt;_&lt;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。