SSブログ

あ然・・・ [LADIES ROOM]

 

今日TURTLE ATTACKからメールが届いた

それはなにやら重要なお知らせがあるとのコト

携帯から見ると見づらいから帰ってきてからPCで拝見

 

 

「えっっ?!」

 

 

突然のドラムJUNさん脱退のお知らせ・・・

自分の目を疑いましたよ

雨降ってるし気分は乗らないわ、意味も無く嫌な雰囲気が纏わりつくわ、意味無くため息出るわで、なーんか嫌な日だなと思えばコレか・・・

てっきりライブとか15周年記念のイベントとかそういったものが来たのとばかり思ってたからね

 

 

今のメンバーになってから17年近くずっとやってきたのに

何故今になって・・・

 

ハードロック、メタルにはやっぱドラムは不可欠だと思う

ライブでテンションあがってくれば強く叩いたり、同じツアー内容でもその時だけにしか無いものってあるじゃん

打ち込みじゃ感情が表現されないし・・・

バンドって演奏しているときの感情があるから、籠ってるから

だからどのジャンルよりもロック、メタルが大好き

 

LADIES ROOM = HYAKU JUN NAO GEORGE

4人で1つ

これがずっと図式にあったから頭が脱退を理解しようとしない

書いてる今でも彼らのいつものジョークだと思いたいって考えてる

 

目の手術のことが関係してるのかな?

 

こういうのは今回が初めてってわけじゃないから脱退や解散といった選択肢は本人達が考え、どうしてもその結論にしかならなかったというなら否定しないさ

中には否定する人もいるけど、それだけ大きなことで認めることができないだけであって・・・

黒夢やX解散とか・・・あの辺は理由がはっきりしてたから辛かったけど納得できた

ちゃんとした説明がもらえれば納得できるのに

 

 

でもね

 

 

音楽の方向性の違いとか個々の活動を第一にとかそういう表現じゃ納得できんって・・・マジで。。。

 

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

克也

はじめまして。どっぐすたーさんはLADIES ROOMのファンなんですね。私はバンドとしての彼らを知ったのは最近です。でも某メンバーとは学生時代同じクラスでとても仲良しでした。卒業後の活躍をなんと最近になって知り(20年ぶり位です(笑)夢を叶えロックスターとなった旧友の軌跡をネットで辿っていてここに流れつきました。CDも少しずつ聴いています。元友人の贔屓目ではなく本当にLADIES ROOMの音楽は素晴らしいですね。もっと前から応援したかったです。
どっぐすたーさんが過去にブログのなかであげられた2曲私も大好きです。旧友はたしかにこの歌詞のようにロマンチストで、そしてクレイジーでした(笑)。たくさんのファンに愛されて活動を続けている旧友はとても幸せな奴だと思います。遠い学生時代を思い出し書き込みさせていただきました。長文失礼いたしました。また寄らせていただきますね。
by 克也 (2006-03-12 04:39) 

どっぐすたー

はじめまして、克也さん。
某メンバーとは旧友なんですね?!うらやましい限りです(^-^*)

デビュー当時から比べて、再結成したときメンバーは「今も昔も変わってないな~」っと思ったら某メンバーは学生時代からクレイジーだったんですね(笑)
なんとなく想像できるだけに学生時代の様子が目に浮かんでしまいます

4月にもワンマンではないですがライブがありますので旧友の勇姿を見るチャンスかもしれないですね

ネタブログになりつつありますが、お時間があればまた某メンバーにまつわるお話など聞かせていただけたらと思います。
by どっぐすたー (2006-03-14 08:01) 

克也

どっぐすたーさん、こんにちは。
ドラムのJUNさんが脱退ということで、どっぐすたーさんのような
古いファンにとってはショックなんだろうけど、17年同じメンバーで
活動を続けたことじたい、すごいことだと思いますよ。
だって同じ職場に勤続17年みたいなもんだからね。
きっといろんな思い入れがあることとお察ししますが、とりあえず温かく
見守ることがバンドのためなんじゃないかなーと思ったりしています。

さて私の旧友「今も昔も変わってないない」…といえばそうなんですが、
どうもしかし彼は知らない間にものすごい女たらしになっていたみたい
ですねえ。
くそぅ羨まし……いや、フツーの高校生だった彼を知る私としては、誠に
遺憾ですな(笑)
我々の高校から出た有名人というと、2学年上に俳優の仲村トオル、
音楽界では鈴木賢司というギタリストなどがいるんですが、仲村トオルは
売れても相変わらず真面目そうだしなぁ。
結局あいつが一番おいしい思いをしたんじゃ…ヽ(*`Д´)ノ
それはそうと、あれからLADIES ROOMのCDが私の手元に殆ど揃いました。
「Made in Sex」と「SUPER TURTLE ATTACK」が気に入ってます。
高校時代の彼の面影が一番色濃く残っている曲は「時計じかけのオレンジ」
これ名曲ですね。
楽しいエピソードも色々あるのですが、あまり公の場所で書くのも憚られるので
よかったらお暇なときにメールでも下さい。私も彼らのこの17年の音楽活動について知りたいです。ではまた~
crybaby-stars@hotmail.co.jp
by 克也 (2006-03-29 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。