SSブログ

両者を讃えたい [スポーツ]

ロッテが・・・

 

 

31年ぶりに・・・

 

 

リーグ制覇!

 

 

 

全ての試合内容はどっちが勝っても恥じないだけの試合!!

それぞれの選手の「勝つ!」という気迫がモニター越しに良く伝わってきました(^-^*)

初芝さんは引退を決めた年での優勝で、特別な年となったのではないでしょうか。

 ホント・・・にファンやってて良かったぁ~(TοT)

 

流れがロッテに来たのはやはり7回裏の早坂選手のダイビングキャッチだと思います。

あれが抜けていたらおそらく完全にソフトバンクへ傾いたハズ。

 ほんの小さなプレー、ミスから大きく流れが変わることを改めて感じました(' ' ;)

 9回の小林にはヒヤリとしましたけどね・・・(汗)

 

 

いや~、しかしマジデ遂にココまで来ちゃいましたか~。

年々チームとしてよくなってきてそれでも強豪相手になかなかシーズン勝ち続けることができずにいた日々。

本当にメデタイ

 

 

ソフトバンクに関してはシーズントップで通過したのにこういう結果は残念。2年連続だしね・・・。

来年からはルールを少し見直して1位通過のチームにはプレーオフで1勝した状態で始まるとか、10ゲーム差がついたり、ゲーム差に応じてプレーオフを行わないとかそういう措置があってもいいのではないでしょうか。

今年のパ・リーグは2位と3位のゲーム差が18くらいあったんだよ?!

そしたら1位と2位だけでプレーオフ、そういうのはダメなのかな??

ロッテが優勝したけど見ていて複雑な気持ちになりました。

 


 

さて!気持ちを入れ替えて!!

次は阪神VSロッテ

 

 

周りは阪神ファンばかりだけどボクはもちろんロッテを応援します!

ファン以外の人はどっちを応援するのかな?

阪神って全国区も同然だし、ロッテを応援するって(嬉しいこと)いってくれる人はいるかな?

日本シリーズでこんな組み合わせのカードが見れるのはこの先なかなかないでしょう。もぅ楽しみましょう♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

scot

ロッテが優勝しました!
そして阪神と日本シリーズ。。。。
ありえねーー カードです。・・・・
信じられない展開です。

これは一戦たりとも見逃すわけにはいけません。
ぼくも、ロッテが優勝した次の日(つまり昨日)の
スポーツ新聞を3部も購入してしまいました。。。

PS.... ダイエーはでも、かわいそうです。
    プレイオフを心から憎んでいるはずです。
by scot (2005-10-19 00:49) 

どっぐすたー

>scotさん

弱小チームと呼ばれていたチームがここまでになれたのはバレンタイン監督のおかげですかね?!(^^)
そして阪神はもちろん星野さんですね♪
今朝(18日)のスポーツ新聞買ってボクは「夢じゃないんだ・・・」と感動に浸っておりました。



>ダイエーはでも、かわいそうです。
>プレイオフを心から憎んでいるはずです。

ソフトバンクのシーズン中の努力が数日の試合で消化されてしまうのはかわいそうな結果です。
来年以降ジンクスにならないでくれればいいですが・・・。

プレーオフルールに関してはパ・リーグ機構が見直しするみたいです。
あまり1位通過のチームが優遇されすぎてはプレーオフをする意味はないですケド、それでも今のルールには疑問があるのでソフトバンク側(1位通過チーム側)が納得できるような内容に仕上がれば・・・と思います☆
by どっぐすたー (2005-10-19 03:49) 

はじめまして。
今年からのロッテファンです。
なんたって千葉県民ですから、ロッテを応援したいのです。
ぎりぎりのところで優勝できて、よかったです。
阪神対ロッテなんて、数年前じゃ考えられない組み合わせですね。
しかし今は、どちらのチームも「強い」と言われる。
努力の積み重ねというのを実感します。
これからも応援していきます。
では、お邪魔しました。
by (2005-10-19 13:53) 

どっぐすたー

>Luiさん、コメント&ナイスありがとうございます☆
しかも2つもナイスを頂き、感謝です(^-^*)ドモ

ボクも同じく千葉県民ですのでロッテを応援してます♪
やっぱ日々の努力は大切ですよね。
その積み重ね+メインでがんばっている人、サポートする人、ファンの人が一心になると大きな力を発揮できて。

今まで以上にsurfaceも一心になれたらいいですね♪
by どっぐすたー (2005-10-20 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。