SSブログ

遂に決定した日本ボーダフォン買収劇 [日常生活]

本日遂にモバイル業界で注目だったソフトバンクによる日本Vodafoneの買収に決着がついた模様。

詳しくは↓を参照していただけるとわかりやすいです。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/17/news075.html

 

気になった点をいくつか挙げていきますか。。。

・97.68%の株式を譲渡

これはおそらく英ボーダとしては技術的な面や日本の市場を失うコトは得策ではないと考えて完全売却にはしなかったはず。

一方ソフトバンクとしては完全に子会社にして自分カラーに染め上げたいはずだから100%買収を目指すと思う。

 

J-Phone時代からというか携帯持ってからずっと同じところに居続けてる自分としては一大事ですよ!

孫さんのやり方は攻め攻め攻めでいい面も多いのですが、一方で自滅的な部分もあるから不安で不安で( ̄∇ ̄;)

1.買収後どうしたいのか

2.何を中心として打ち出していくのか

3.現社長の津田氏の発言についてどう考えていてどう実行していくのか

4.新規参入組に振り当てられたソフトバンク用の1.7GHzを持ち続けるのか、返却するのか、周波数帯の二重取り問題

この辺の質問などには早急にきちんとした説明が明確に欲しいデス。

会社としての方針とかはとりあえず語りだしたらキリが無いのでこの辺で終わるとして・・・

 

次!

 

ユーザーとしての質問!!

1.ブランド名を変えるのか?

これは孫さんが独自ブランドにすると言ってるので変わっちゃうんだろうね・・・

2.変わったらドメインも変わるの?

もうボーダの時ですらめんどくさかった周りへの連絡をまたヤルンデスカ?(゚ω゚ )

3.海外とのつながり・ボーダ時代の特色はどうするの?

4.アフターサービスの質は?

 

料金体系とかその他もろもろ気になりますね~

ソフトバンクにはヤフーがあるからコンテンツ事業には大きく期待させてもらいたいデス。

おそらくKDDIやドコモにはない魅力的なものを打ち出してくれるんじゃないかなっと思ってます。

あと機種に魅力的なデザイン・機能が存在しているのが少なかったからその辺をッ徹底的にやってもらいたい!

変に妥協した機種は欲しくないので

カンタン携帯

スマートフォン

見た目重視

機能重視

ハイエンドとして機能+見た目+α

このようにハッキリとした機種の種類を作ってくださいなー

 

携帯夏前に買い換えようと思ってたけどソフトバンクとしての機種を待った方がいいのかな~?

904SHの質の高い機能は魅力的、でもデザインが・・・

905SHのワンセグ対応機種は904SHに比べれば機能は劣るものの、デザインは(背面のボーダロゴがダサくしてますが・・・)カッコイイし、テレビが見れるのは大きい。あと画面のスライド方式はイイ!(・▽・)

 

ん~どなたか迷える子犬にアドバイスをお願いします d(・ω・*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。