SSブログ

負けは2度とごめんだッ! ~W杯篇~ [スポーツ]

日本サッカーはまだ世界に通用しないのかな?

俺はそうは思わないよ!プロ化してまだ時間が浅いから足りないものが多いのも事実。

今回の試合だって暑さでバテてきているのはお互いさま。

後半「勝てる」という気持ちからの甘さから同点に追いつかれ、2点目は明らかに宮本がいけない!

あそこで行けたのは宮本だけ。しかもパスかシュートかで悩んだ挙句1度は前に出ようとしたの辞めたよね?

あそこは前に出てシュートコース消すのは当然ながら、前に出ることで1対1で勝負掛けられるじゃん。

仮にパス出されても周りにいたメンバーがカバーに入ってくる時間を稼げた。

後悔するくらいなら何もしないなんてことしちゃダメ!

しかも3点目のときはDFが減ったのもあるけど中澤はあきらめて最後まで追わなかった。

そんなんじゃ勝てる試合も勝てないよ!!

 

日本はまた同じミスを繰り返すのかと思うと日本のサポーターがかわいそう。

ヒデの地元で喧嘩騒ぎ起きたけどあれは仕方ない気がした。

負けてヘラヘラするなんて日本のサポーターは甘い!

これで予選突破できなくて代表メンバーが戻ってきたとき

『夢をありがとう』とかいうんでしょ?幕に書いて吊るすんでしょ?

選手はそれで「どういたしまして」なんて言えないし、甘やかすことで4年後また同じミスを繰り返すだけ(`□´)

 

ブラジルの国の人なんて前回優勝したのにも関わらず選手に対して「内容に満足できない」とか「堅実的な戦いすぎてつまらない」とかキツイコメント出てた。

見ている人は気持ちの面でもきちんとした結果を望んでるものなんだよ。

 

『気持ちだけは負けない』そういうものがないと!!

今の日本代表にはそういう精神面での弱さが特に目立つ。

 

 

今回でメンバーは世代交代することになるから次世代には精神面だけはどんなときもアキラメナイ・負けない気持ちをココロに抱いてがんばって(`・ω・´)ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。